━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
≪最高6億円くじBIG!≫
億万長者が続々誕生!
毎週開催!予想いらずで買いたい口数を決めるだけ!
インターネットで24時間いつでも買える。 詳しくはこちらから≫
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NV797+AWCOFM+30AM+60OXF
━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
おはようございます、ムートン王国の岩井です。
先日発売された、ASahiおいしい水プラスですが
カルピスの乳酸菌が入った朝一番の天然水と乳酸菌で出来ているようです。
内容量は600mlです。
飲み比べたのはSANTORY贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水
乳酸菌発酵です。内容量は540mlです。
内容量ではアサヒおいしい水プラスのほうが多いです。
どちらも産地は違いますが天然水と乳酸菌が売りです。
岩井ムートン ムートン王国のホームページはこちら

IMG_5386










表示ラベルもどちらも特に変わった物は入っていない様子。
IMG_5387










それでは飲み比べてみましょう!!
まず初めに口にしたのは新発売の
アサヒおいしい水プラスです。
蓋を開けた時の香りは確かに乳酸菌の香りがします。
口に含むと・・・
旨い・・・!!
さっぱりとした味ですが確かにカルピスの風味が残り
カルピス独特の甘みが消えて、非常にさっぱりとしたカルピスを飲んでいる感じです。
やばい、初めにこちらを選んだことを後悔した。
●ムートンお悩み解決隊
 ●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
次に、SANTORY贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水乳酸菌発酵です。
こちらは、もう何度も口にしているので大体の味は分かっていましたが、
いざ味比べをするとなると少し緊張です(笑)
蓋を開けた時の香りはやはり乳酸菌の香りです。
口に含んだ感じはアサヒおいしい水プラスよりもコクがあり甘い感じです。
でも、この位の味があったほうが飲んだ気がします。
口の中に広がる後味もSANTORY贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水乳酸菌発酵
のほうが乳酸菌の風味が残ります。
が・・・・
40過ぎのおじさんである私はASahiおいしい水プラスですが
カルピスの乳酸菌が入った朝一番の天然水と乳酸菌入りのほうがさっぱりし
ていて好みです。
●ムートンお悩み解決隊
 ●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話
内容量もこちらのほうが多いですし・・・
でも、メーカーは違ってもどちらもしっかりとした味でそれぞれの特長があります。
SANTORY贅沢ヨーグリーナ&南アルプス天然水乳酸菌発酵にはラベルに
凍らせても美味しいと書いてありました。
確かに子供もこちらのほうが味があり喜ぶかもしれないですね。
皆さんも、私の主観に影響されず、見つけたら飲み比べてみてください。
意外と小さな楽しさと幸せが味わえますよ(笑)